I want to be honest honest honest.


web clap
- - -
仙台楽しかった〜
仙台で職探ししてました。バスのチケット往復で買うと安くなるので、長期戦になると見込んで出発日の3週間後のチケット買ったら、4日目には2件受かってたので怠惰に過ごしてたけど、あと2時間くらいで東京に着くのでそれも終わりです。

卒業してからいつ実家に引き上げようかとか職探ししなきゃとかで悩むのイヤだったので、今のうちに職場が見つかってよかったです。

東京がわりと馴染んでたので仙台に戻るのいやだったんだけど、3週間の間にお店をいろいろ覚えてしまったので、今は春からの生活が楽しみすぎる。

9月頃にフランス旅行したいなぁ。ストイックな生活しないとそんな資金貯まらないけど、フランス語習いたいし、ちょっとバレエもしたくて悩み中なのです。バレエぜひやりたい!と思っていたわけではないのですが、語学教室と同じならびでダンス教室があるので、それでそわそわしてます。運動は苦手だけど、運動不足だし、バレエは小さい頃やってて馴染みがあるから続きそうな気がするの。
立ちはだかるは月謝という名の好敵手だよ!!!
web clap
- comments(0) trackbacks(0)
卒制提出しました
受付開始して30分くらいで出したけど、そわそわして帰れなくて、喫茶店で紅茶飲みながらTwitterいじって(おつかれさまとかおめでとうとか、たくさん声かけてもらって本当に嬉しかったです)結局学校閉まるまでおしゃべりして、友達とわらわら帰ってきました。
学校でいつも雑な仕事しかしてこなかったような気がしてならないのだけど、卒制は自分の好きな世界観とキャラクターで丁寧に完成させることができてよかったです。

精神的な安寧を迎えましたが、これから引っ越しとかあるので体大事にしないとですね。しかし本当はまだ関東で活動したい…。

あと卒業前に学校のイラレを使ってコンペ作品作ろうと思ってます。卒業式のある3月中旬まで、まだまだ利用するよ〜。
web clap
- comments(0) trackbacks(0)
本年もよろしくお願い申し上げます
 今年は前みたいにもう少しまめにブログ書こうかね…。
貯金。とにかく貯金をします今年。3か月以上はヨーロッパに行きたいです。

8月に荻窪で個展することになりました。本拠地は仙台に移りますが頑張っていきたいと思います。
web clap
DAYS comments(0) trackbacks(0)
本年もよろしくお願い申し上げます
 今年は前みたいにもう少しまめにブログ書こうかね…。
貯金。とにかく貯金をします今年。3か月以上はヨーロッパに行きたいです。

8月に荻窪で個展することになりました。本拠地は仙台に移りますが頑張っていきたいと思います。
web clap
DAYS comments(0) trackbacks(0)
ヱクランの名前は
打ち込み作業は終わりましたが、ただいまサムネイルなどを作成中ですので、もう少々お待ちくださいね。
web clap
- comments(0) trackbacks(0)
10月の展覧会のお知らせ
 8人のイラスト展
「ヱクランには名前がない 〜キネマヰラスト・コレクシオン〜」

メンバー/エナ・おくひら・シマ・同異・ノナ・まつもとまち・瑞晶・remaco

2011年10月16日〜22日
12:00〜19:00/最終日のみ〜17:00

場所/ギャラリー松林(銀座)

特設サイトはこちら
    →http://world.vivian.jp/ecran.htm


また主催やらせていただきます。
DM配布しておりますので、ご希望の方はご連絡ください!!
私はこの展覧会が今年最後の絵の活動です。どうぞよろしくお願いします。

web clap
NOTICE comments(0) trackbacks(0)
展覧会Dog Ear
場所は高円寺北口の自由帳ギャラリー。本日から18日までです。12時〜19時半までやってます。最終日のみ19時までです。

初めて主催をする展覧会が今日から始まります。8時半からと、なんか早いかもですが今から搬入です。
私は西新宿での展示の疲れもあって寡作なのですが、どれも肩の力が抜けた感じの作品になりました。友人たちにこれらが今までの雰囲気と違うのがわかるのかは謎ですが、封印していた油彩に再びとりかかったことで私のやけっぱち感というか、もう手段とらないよ!という決意が表れているようないないような。

私にとっては評価も大事だけど、今回はそれは無視して最後まで主催の役をがんばりたいです。
来月のヱクランは、作品も主催も両方がんばれるよう、少しずつステップアップできたらいい!
web clap
- comments(0) trackbacks(0)
展示なう
110829_0302~010001.jpg
告知が遅れましたが4日からやってます。30日までです。場所は西新宿のレストランLa vieさんです。

興味がある方いらっしゃいましたら地図など詳細の記載したハガキお送りするのでメッセージなどくださいませ。
web clap
- comments(0) trackbacks(0)
お盆は泳いじゃいけないって
墓参りのため岩手に来てます。親戚の家がみんな海沿いなので、昔は必ず夏は海で遊んでました。

今年はなぜか小さい子供がたくさん集まって、ヤツラにべたべた触られるうちの犬のストレスが溜まってそうだったので、散歩に連れて行こうとしたら子供たちも行きたがり、結局ビーチに着いてみればお子さま全員集合…。
海デビューの一歳児を抱っこして、波から上げたり下げたり、びしょびしょになりながら力仕事したけど、波打ち際でわーわー騒ぐのってすごく久しぶりで、しかも今年は海で遊べないって思ってたので、なんかよかったかも。
波は少し冷たかったけど、暑かったのでその子が足をばたばたさせてかかる水しぶきがイヤではなかったり。
海デビュー、楽しかったです。
帰り際に未練がましく「うーみーぃぃぃ!!」と叫んでいたその子も楽しかったみたいでなにより。

帰ってきてから母に真顔で「あんたが子守するなんて心を入れ替えたの?」と聞かれました。もうやらんぞ^q^
web clap
- comments(0) trackbacks(0)
マット注文しました
ぎゃーっ。

9月の展示で額が必要なので、初めてマットを切ってもらいに行きました。
事前調査で4000円以内の綺麗な額があったので、それを買って、サイズもあるしあわよくばマットなしで!と思っていたんですが

マットなしだとあんまり綺麗じゃない&小さい…。

そんな私に追い打ち。

絵「みづきちゃんみづきちゃん!私このマットがいい!みづきちゃん、これにして!」
私「えっ!」

ワインレッドのベルベットを貼ったマット見本を絵にあてた瞬間、そんな声が聞こえました。

でもそれ切ってもらうと額より高いんだよ!
でもすごく良いんだよ!

結局頼んでもらいました。仕上がりに一週間以上かかるらしいけど…テープ代とかもあって見積もりが出なかったんだけど、ベルベッドはおろかなにもかも初めてだからいくらになるのかドキドキ!

注文した後、お茶飲みながらじっと作品見て、額に絵が負けてないかどうか、っていうか負けてないよね!と自分に再確認をとった。こんなに強気になるのは初めてかもしれないってくらい自己暗示かけた。
でもそんな立派なのに入れるには水彩じゃ弱いって友達に言われたので、色濃くできるところは濃く塗り重ねようと思います。

展示販売だけど、まぁ売れないと思うので、何に転用しようか今から考えてます。

でもほんとに素敵なマット。これを機に、卒制とかもちゃんとマットのこと考えて作品の計画立てようと思いました。
web clap
- comments(0) trackbacks(0)
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Profile
Links
ランキング参加
Avatar
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
Mobile
qrcode
Sponsored Links