I want to be honest honest honest.
<< 同じくらいの希望とデメリット main ブログお引越し >>


web clap
- - -
いいとこわるいとこ
社会勉強になるだけではなくて、知識欲とか向上心や好奇心が満たされる仕事がしたくてバイトを探していたけど、やっぱりバイトだと職種に限界がある。
そんなわけでハローワークに行って、ついでに希望勤務地は都内にして、実家ヤダもう実家ヤダって言いながら正社員を目指し始めたのがつい先日です。
釜石のはとこが、震災後に立ち上げた会社の事務員やってくれって言ってきたのが昨日です。ワープロできれば誰でもいい程度には楽なお仕事。
交通費と体調のことを考えると、就活は短く済むにこしたことはない。病気のことをつつかれて不採用になったこともあるけど、身内の会社だからそのハンデも関係ない。
特別給与がいいわけでもないけど、アルバイトより稼げるし、下宿だし、念願の一人部屋だし。

でも勤務地がめっちゃ被災地…土地の認知度はめちゃくちゃ高いけど何もないし、どこ行くにも不便だし、私免許持ってないし、今以上に友達と会えることもなくなる。
そんでもってもう絵は完全にネット上のものになってしまう。

なにかを作ったり企画したりする仕事に就いて家で絵を描かなくなるならまだいいけど、絵が暮らしから遠ざかって自分とは関係なくなって、自然消滅みたいに別れたらいやだなぁ。でも環境に左右されやすい私には、そんな可能性だってあるのだ。

だけどやっぱりお金欲しいし。貯金してイギリス行きたいし。捨てるとこ捨てないと、なんでも思い通りにはいかないのよね。
web clap
- comments(0) trackbacks(0)
web clap
- - -
comment
comment









この記事のトラックバックURL
http://lapis-liddell.jugem.jp/trackback/583
trackback
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Profile
Links
ランキング参加
Avatar
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
Mobile
qrcode
Sponsored Links