I want to be honest honest honest.
<< すっかりご無沙汰しております main 同じくらいの希望とデメリット >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

web clap
- - -
ただの愚痴だよぉ!
久しぶりに実家で暮らすにあたり、びっくりしたことを、時系列に沿って、性格悪い感じにあげていこうと思います。



・絵を描く場所がない

これは3週間くらいでしたね。自室はもちろん、机もないのです。居間にはご飯を食べるテーブルがありますが、必ずテレビがついています。私はテレビの音が苦手なので、ご飯を食べるときも消していてほしいのですが、夜中の1時くらいまでずっと誰かが何かを見ているので、居間が嫌いになりました。コンペに出す作品は床で描きましたが、部屋も廊下も絨毯張りなので段ボールか何かを敷いたのだったかな…この環境で絵描けるでしょ?と信じて疑わない家族が信じられませんでした。

・夜に泣いてるとうるさくて眠れないって怒鳴られる

自室がないので1ヶ月くらい両親と一緒に寝ていました。文句言うなら部屋をくれ。

・夜に泣いてると「眠れない、殺す気か」とキレられる

そんなんで死ねたら眠剤飲んでも眠れなくて元気なくなっちゃう私にとっては朗報だよ!

・首を吊ってたらフルボッコにされた挙げ句罵られる

昔から頭しか殴らないのは跡が残らないからとかなのかなぁ…。堅くて叩き甲斐があるのかもしれません。
いろいろ怒鳴ってたけど、最後の方は、死ぬくらいなら岩手行ってばあちゃんの介護してよ!ばあちゃんは可哀想でああだこうだと、よくわからない懇願をされました。私のためを思って叱ってるんだなぁと思おうとしましたが、思えるわけないのでした。

・私の体調を気にしない

最近は無理矢理場所を確保して布団で寝ているのですが、具合が悪くて寝ていると、洗濯物畳んでよとか掃除機かけるから布団片づけろとか言われます。昼も夜も寝ている=具合が悪いという発想がなんで出てこないのか不思議です。私も慣れてしまって気づかなかったのですが、そういえば実家に帰ってきてから1度も「具合悪いの?」的な質問を家族にされてないですねー。

・寝てたら「イライラさせないでよ」と言われる

倫理的に考えると変な日本語です。イライラは自発的に感じるものなので、イライラしたくないのなら環境や私ではなく、自分の考え方、捉え方、感じ方を見直すべきです。


まぁ他にもいろいろありましたが、それはちょっとフォローしきれないっていうかこのテンションではいられないのでやめときましょう!

訴えたら勝(略)!←本日2回目
web clap
- comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
web clap
- - -
comment
comment









この記事のトラックバックURL
http://lapis-liddell.jugem.jp/trackback/581
trackback
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Profile
Links
ランキング参加
Avatar
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
Mobile
qrcode
Sponsored Links