I want to be honest honest honest.


web clap
- - -
本年もよろしくお願い申し上げます
 今年は前みたいにもう少しまめにブログ書こうかね…。
貯金。とにかく貯金をします今年。3か月以上はヨーロッパに行きたいです。

8月に荻窪で個展することになりました。本拠地は仙台に移りますが頑張っていきたいと思います。
web clap
DAYS comments(0) trackbacks(0)
本年もよろしくお願い申し上げます
 今年は前みたいにもう少しまめにブログ書こうかね…。
貯金。とにかく貯金をします今年。3か月以上はヨーロッパに行きたいです。

8月に荻窪で個展することになりました。本拠地は仙台に移りますが頑張っていきたいと思います。
web clap
DAYS comments(0) trackbacks(0)
コミティアの準備妄想
コミティアのディスプレイに良さそうなシェルフかミニトランクをずっと探していて、それこそ前回のコミティアに受かったとき以来ずっと探してたんですが、お手ごろ価格でデザインも色もばっちりなミニシェルフを雑貨のオンラインショップで見つけたので、可愛い小瓶をいくつかと一緒に注文してしまいました。
まだ受かってないけど、新刊のこととかグッズのこととか、ボックスギャラリーに納品するものもあわせていろいろ考えてます。

とりあえず今回は大アルカナを描こうかなーと思ってます。

新しいグッズが大アルカナて…。
新刊が犠牲にならないよう頑張ります。
web clap
DAYS comments(0) trackbacks(0)
単語すぐ忘れる
本日から吉祥寺でフランス語習うことになりました。
高円寺を素通りするのがもったいないので、むりやり栞を6枚作って納品。一日中なんかしてた。

明日になって疲れそうだなぁ。

ポートフォリオの表紙も描いたけど、うーん、直したい、かも。
私デザイナーじゃないけど、やっぱり私が好きなデザインじゃなきゃいやだから、ここは妥協できないわ。
web clap
DAYS comments(0) trackbacks(0)
執事喫茶2回目
バトラーズカフェ入れたら3回目なので、だいぶ落ち着いていられました。

今日はアドリブ欲しい!今日は玄人っぽい執事つかまえてお嬢様と執事みたいな会話するんだ!と意気込んだ私。
勝負は帰り際と決めてそのときを待ちました。

「お嬢様、お出かけのお時間でございます」

きたー!!

どうやら私はこの後舞踏会に行く予定があるらしい。めっちゃ噛みながら執事に話しかける私。

「あのドレスに着替えたい、ハロッズで買ったの、あなた覚えてる?」

「ハロッズでございますか?お嬢様はハロッズに行かれたことなどなかったと思いますが…」

えっ

「ハロッズから当屋敷に仕立屋を呼んだことならございましたがね」

なっ…
なるほどぉぉぉぉ!!!

その後も新しいドレスを仕立てるのにピエールカルティエをお呼びしましょう、品種改良した青い糸を吐く蚕をご用意いたします、などなど、執事ノリノリ。やっぱり執事は池袋に限る!ほんと玄人だわ!

うまいこと言うよねぇ。
ちょっとした積極性があると、執事喫茶は10倍楽しくなりますね。
web clap
DAYS comments(0) trackbacks(0)
絵でいろいろやってます
先週末にハコクリエーターズギャラリーさんで店頭販売させていただいたとき、ボックスギャラリーのオーナーさんから、栞を作ってみてはどうかと提案していただきました。
私…すごい凝りそう!楽しそう!

最近頂いたお仕事というかボランティアでお貸しした絵が実際に使われているのを画像検索で見つけました。
ほかにもロゴ考えたり(報酬はランチ券らしい)内装のイラストのお仕事を新たに頂いたり、同じ方からだけどいい感じに発表の場を頂いてます。
私の絵を軸に内装のほかの部分を改装したいとおっしゃってくださるのは、本当に嬉しくてありがたい。私の絵は寂しげだと言われがちだけど、たくさんのお客さんが目を留めてくれるようなカインドリーな絵を描きたいです。

とは言え今から研修旅行で五日間奈良と京都滞在なんだけど…。
あーがんばる…。
web clap
DAYS comments(0) trackbacks(0)
ティア96
コミティアお疲れさまでした^q^

本なんか一冊も売れない覚悟で臨んでいたのでちょいちょいはけてくれて嬉しいです。全く知らない方に手に取っていただいたとき、出会いマジ大事…ってじーんとしました。

しかしポストカードより本の方が需要あるんですね。知らんかった。

打ち上げも楽しかったです。今日は恵まれてました。ありがとうございました!
web clap
DAYS comments(0) trackbacks(0)
無駄に遅く寝て無駄に早く起きた
がたんごとん。
昨日浴衣と帯が揃って、明日細々したものも揃えに行く予定なのに、やっぱり新歓でコスプレしたい!と思ってしまって、まだ月初めでもないのに貧乏フラグである。

ウィッグは粗悪なやっすいのを池袋で買うとして、それらしい衣装が見つからなかったらどうしよう。いや、あるだろ…。
善処します。

浴衣のこともだけど、コスプレも自分でそれっぽいの探してやるのがコーディネート大好き心をくすぐって非常にわくわくする。お金ないくせに。
今日はいろいろまわるから、余計なもん買わないようにしなくちゃ。
いや無理だろ。
湯水のようになけなしの金を使う私です。
善処します!
web clap
DAYS comments(0) trackbacks(0)
イエス!マイプリンセス
ほんとにあるのかと疑っていたのですが、ほんとにありました、外国人執事喫茶。
英会話もできてお得な気分〜。ていうかふたを開けてみたら基本英語だったので、そこはもっとサイトとかで推しておいてよー!バカが迂闊に行けないじゃない。

帰りに「家までお気をつけて」と言われてエレベーターの扉が閉まったので「楽しかったけど家までとか言っちゃだめだよね〜!執事喫茶としては池袋にはかなわないわ!」とか言ってたら階数ボタン押し忘れてて、絶対バトラーに丸聞こえだった。うっかり!
web clap
DAYS comments(0) trackbacks(0)
あらゆるメディアが苦痛
mixiの安否確認できたってつぶやきでさえも、見たくない。もちろん被害がなくてよかったって、思うんだけど、地震の話題にふれたくない。今あらゆるメディアが私の精神を攻撃してくる。
誰にも弱音を吐けない。こんなこと言ってはいけない。
web clap
DAYS comments(0) trackbacks(0)
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Profile
Links
ランキング参加
Avatar
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
Mobile
qrcode
Sponsored Links